みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

気になる・・・!耳が痛い悩みを解決するおしゃれグッズ

スポンサーリンク

マスク生活も長くなってきましたね(*ノД`*)

耳が痛い

最近長時間マスクをつけていると耳が痛いのが悩みです。

耳にかけないタイプのマスクはないのかなぁ、とか耳が痛くならないタイプはないのかなぁといろいろ探してみましたが、ふと思い当たりました。
例えば使い捨てのお気に入りのマスクやメーカーを見つけたとして、いまの世の中毎回同じマスクが入手できるかな・・・と。

マスク以外でどうにかしたい。

クリームやワセリンを塗るっていうのも考えたのですが、それは既に痛いのをどうにかする方法であって、そもそも痛くならないようにしたいぞ・・・と思ったのです。

既にたくさんの商品が・・・!

そこで検索するワードを「マスク 耳が痛い」から「マスク 耳 グッズ」に変えてみたところ、耳が痛くならないマスクバンドやシリコンでできたイヤーフックなどたくさんのグッズがひっかかりました!

わたしみたいな専業主婦でも痛いと思うんだから一日中つけてる方々はもっとですよね・・・そりゃたくさんグッズもでてますよね・・・、とひとり納得(笑)
娘の散歩に日中近所をうろうろするくらいで最近お店とかにも行かないからうとくなってました(*ノωノ)

可愛いアクセで耳が痛くならないなら最高では?

そのなかでもすごく気になったのが、アクセサリーになっているタイプ。

こちらはリボンほど可愛すぎてしまうこともなく、シンプルなデザインで年齢を問わず使えそうです。

私は一番欲しい細いタイプのものが入荷待ちになっているので、再入荷次第購入してみたいと思ってます。