みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

ひさびさ更新!2歳娘と36歳母(いらない笑)の近況報告。

スポンサーリンク

相変わらずのんびり更新の当ブログです。

更新をさぼってるうちに娘は2歳6か月に。

娘は体力おばけ

半端ない体力の持ち主=(タイトル通り)体力おばけです。

以前から周りから言われることが多かったし、そんな気はしてましたが・・・、強靭な肉体(?)と無尽蔵(?)の体力をもっているようで。

2歳になったばかりの頃。幼児が鎌倉散策2時間(抱っこなしベビーカーなし)、鎌倉までの移動も含めると3時間近くの徒歩を完遂すると思わないじゃないですか・・・?
娘はできちゃうんだな・・・抱っこしようとしても「おりりゅ!おりりゅ!!」と激おこでなかなか抱っこできないし、帰られせてくれないような状況です(笑)
しかも徒歩というより少し小走り気味(笑)

2時間っていうのも「まだあ!まだああ!いやああああ」って叫んで暴れる娘を羽交い絞めにして無理やり電車に乗り込んで帰っただけで、本当はもっと歩きたいらしい。

さすがに私の気力体力がもたないので切り上げてるだけでまだ限界値をはかれてないです。

そんな驚くような体力おばけ具合に毎日毎日驚愕する日々。

最近行き始めた保育園の一時保育でも「体力半端ないです・・・正直・・・半端ないです・・・」と保育士さんが愚痴るほど。
2歳児クラスだと下っ端(早生まれ)のほうなのに(笑)

他のクラスの保育士さんまで泣かせてるらしい・・・。

イヤイヤ期

完全に始まりました。

つらいです。ほんと毎日泣いてます、私が。

会話できてる気がする・・・

言葉の理解が進んで爆発的に単語などを覚える時期があると噂には聞いていたのですが、まさにいまそれ。

私と旦那さんとの何気ない会話も漏らさず興味津々に聞いててなんでも覚えようとしている模様。めっちゃ積極的。可愛い。

でも変なこと言えないですね…(笑)

一時保育

娘が来年から幼稚園入園予定なのと少しずつ私が社会復帰を目指してる関係で、ママと離れる練習、お友達と過ごす練習をはじめています。

8:30~16:30の保育時間で1日2900円で預かっていただけるので、集団生活の練習にはなかなかよいです。

娘もだいぶ慣れてきて「きょうほいくえん?」「あしたほいくえん?」と毎日聞いてきます。楽しみにしてくれてるようです。

もリフレッシュになるのでありがたいです。

その時間で少しでも働いて家計の足しにしたいと思ってますが、選んだ職場事前の出費が多すぎる…。

一旦はマイナスを取り戻す為に働いてる感じです。

勤務用にiPad購入させられると思わないじゃないですか…他も服やら靴やらいろいろ買わされ不信感満載。

お仕事をはじめようと思ったのも、実は少し前から体力が落ちたのか気疲れしているのか、朝起きても疲れてる状態スタート(HP30/100くらい?)が続いていて少し鬱っぽいのもあり、新しいことをはじめてみようと思った次第なのですが、いまの勤務先も人間関係(職場内恋愛模様)なかなかストレスでやばい。

インカムでいちゃつくな。

物価の高騰やらなんやらでなかなか経済的に厳しい状況が続いているので少しでも足しにできたらいいなぁと始めたお仕事ですがいつまで耐えられるか。

面接してくれた本社の人事部の人は素敵だったのに、実際出勤する店舗はやばくて非常に残念です。

はやくやめたい気持ちもありつつ、旦那さんの職場も状況厳しく給料はあがることはないだろうと言ってますし、娘に侘しい思いをさせたくないので私がしばらくは頑張らないと…。

愚痴になってしまいましたが、近況報告でした!