みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

【結婚式お呼ばれ】妊婦のわたしははぺたんこ靴を選択

スポンサーリンク

お呼ばれで必要になったフォーマル靴

妊娠29週で親戚の結婚式に行くことになりました。

マタニティフォーマルのドレスも靴もとても悩みました。
特に足元が見えない状況で、ヒールのある靴は怖くて履けない…!と、必死にフォーマル感のある妊婦でも安心な靴を探しました。

イメージができなくて・・・

最初はマタニティ関連の取り扱いのあるお店を見てまわりました。

サイズ感やドレスに合うものという希望もあったので、ネットではなく実際に試着しながら探したかったのです。

しかし、フォーマルワンピースなどは取り扱いが多いのに対して、靴は取り扱っていないところがほとんど。

この時点では、ヒールがないものがいいかなと漠然とは考えていましたが、具体的な形は想像できていませんでした。

靴屋さんへ

あきらめる?

イメージを固めるために、普通の靴屋さんへ行ってみます。

しかし、お呼ばれに使えそうな靴は必ずといっていいほど、高め&細目のヒール…。

自分のなかでの優先順位は自分とお腹の中の子どもが安全に過ごせること。

何店舗か見てみても、なかなか決まらず・・・。

もう4cmくらいの太めヒールのもので妥協するか…?と考えていたとき、RANDAのスタッフさんが声をかけてくださり一縷の光が見えてきました…!

スタッフさんに相談

スタッフさんに、現在妊娠していること、結婚式に参列することになったこと、なにより安全に参加したいことなどをお話したところ、ドレスの色や羽織ものの色やアクセサリーについて聞かれました。

イメージしてる全体の雰囲気を伝えると、ゴールド系のぺたんこ靴にシューズアクセサリーをつけてみるのはどうでしょう、と提案してくれました…!

スタッフさんが提案してくれたもの

フラットパンプス!(ピンクゴールド)

お呼ばれペタンコ靴画像

これが…

お呼ばれペタンコ靴(+アクセサリー)画像

こうなります…!

ちなみに後ろ側は編み上げみたになっててぺたんこ靴自体結構可愛いです♪

お呼ばれペタンコ靴後ろ側画像

お呼ばれペタンコ靴かかと画像

これなら求めいてた安全面もバッチリ!

お呼ばれでも浮かない華やかさ!

まさしくこれだ…!

よかったー!

これで、もし転んだら…なんて怖い想像をしながらドキドキ結婚式に参列しないですみます。

まとめ

スタッフさんに相談して本当によかったです。

的確なアドバイスのおかげで安心して過ごせます…!

感謝の気持ちが届くといいなと思い記事にしました。

本当に素敵なアドバイスありがとうございました・・・!

mira-sannchi.hatenablog.com