みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

【モンハン酒場】フロンティアハンターが行ってきました♪(調査レポート)

スポンサーリンク

ありがとう!!!『モンスターハンター フロンティア』フェア

モンハン酒場入り口画像

パセラリゾーツ新宿本店内のモンスターハンターシリーズオフィシャルコラボバーHUNTERS BAR『モンハン酒場』に行ってきました。

目的はモンスターハンター フロンティアのフェアです!

実は旦那さんとの出会いのきっかけはMHFでした・・・!

フロンティアが繋いでくれた縁でお付き合いし始めて、いまでは結婚をして幸せな毎日を送っています(のろけ笑)

2019年12月18日(水)のサービス終了が発表され、一足先にMHFは卒業しましたが、最後になるかもしれないし、思い出作りに旦那さんと足を運んでみました。

予約する時点では、開催期間終了が12月1日(日)になっていたので、最終日を狙って予約したつもりでしたが、嬉しいことに?開催期間延長で2019年12月8日(日)までフェアは開催するようです。

店内

酒場に入店すると、まずはわりとリアルなアイルーがハンター達を出迎えてくれます。

モンハン酒場アイルー画像

次に目に入ったのは、バーカウンターのあたりにドーンと鎮座するぬいぐるみグーク(ビックサイズ)。

モンハン酒場ぬいぐるみグーク画像

フロンティアのハンター達が愛してやまないアヒルさんです。

大きなスクリーンにはMHWの画面が映っていて実機プレイができるようでした。

モンハン酒場スクリーン画像

歴代の人気モンスターのフィギュアが並ぶ中、中央には非売品のエルゼリオンのぬいぐるみがいました。

相変わらずかわいい・・・欲しい・・・。

フード

まずはドリンク。

UNKNOWNはザクロ系のソフトドリンク。

結構甘めな印象ですが、甘すぎるわけではなくレモネードのような爽やかな甘さです。

飲みやすくて美味しい・・・!

天廊の番人は色が綺麗なソフトドリンク。

巨峰シロップとブルーシロップで番人の色合いを表現してるみたいです。

ゼリーが入ってて、こちらも飲みやすかったです。

UNKNOWNと天廊の番人の画像

UNKNOWN(880z)と天廊の番人(880z)

ドリンクはこちらのソフトドリンク2種のみでした。

そして、フード!

残念ながら一番楽しみにしていた大巌竜ラヴィエンテ大討伐ソーセージ2,970zは売り切れ・・・。

MHFのフェア中で、もともと最終日の予定だったのに、食べれないなんて・・・!

旦那さんとだいぶ凹みました。

残念ながらあとのMHF関連のフードはハイメタUヘルム・銀 スパイシーポット(1,100z)とスイーツ素材のグーク鍋(880z)の2種。

席予約の際にアイルーお祝いケーキ(1,690z)を一緒に予約した為、甘いものばかりだとキツいかなと思い、MHFのフードはハイメタUヘルム・銀 スパイシーポットだけ注文することにしました。

ハイメタUヘルム・銀 スパイシーポット画像

ハイメタUヘルム・銀 スパイシーポット(1,100z)

中身は・・・。

ハイメタUヘルム・銀 スパイシーポット中身画像

スパイシーな味付けのポテトフライやエビのフリッターなどでした。

お酒が欲しくなる味・・・!

通常メニューからは、メインをそれぞれ1品ずつと、こんがり肉を注文。

ヤマツカミのペペロンチーノ画像

ヤマツカミのペペロンチーノ(1,340z)

私はヤマツカミのペペロンチーノ。

タコがたっぷり入っていて、麺はかなり太目、味がしっかりしてて美味しいかったです。

テオ・テスカトル 炎王龍スーパノヴァカレー画像

テオ・テスカトル 炎王龍スーパノヴァカレー(1,430z)

旦那さんが選んだのはテオ・テスカトル 炎王龍スーパノヴァカレーです。

カツがはいっていました。

一口味見させてもらいましたが、かなり辛めでした。

辛いものはあまり得意ではない為、一口もらったことを後悔しました。

辛いの好きな方には美味しいのかもしれない・・・(辛くてよくわからず・・・すみません。

上手に焼けました♪こんがり肉画像

上手に焼けました♪こんがり肉(880z)

こんがり肉はこんな感じで、かぶりつきたくなる見た目です(笑)

私たちはフォークでお上品に食べました・・・!

写真だとわかりにくいですが、マスタード付です。

アイルーお祝いケーキ画像

アイルーお祝いケーキ(1,690z)

アイルーお祝いケーキでは事前予約の際にプレートに書くメッセージを指定できるので、私たちは「MHFありがとう」と書いていただきました。

メッセージ内容は14文字以内推奨とのことです。

このサービスのおかげで素敵な写真が撮れました。

良い記念になります・・・。

ほぼMHWのハンターさん達

ありがとう!!!『モンスターハンター フロンティア』フェア期間中の金・土・日・祝日には豪華抽選会が開催されています。

私たちの行った日は景品が10周年アニバでした。

既に持っているからそこまで欲しいってわけではなかったのですが、私たちの席以外MHFのドリンクを注文してる人がいなかったので、ほとんどがきっとワールドのハンターさん達。

みんな欲しいのかしら・・・?と不安に思いながら見守ります。

席の番号で抽選されるみたいですが、お隣のお隣の席の方が当選された際・・・、首をかしげたのを目撃してしまった・・・!(笑)

「ふろんてぃあ・・・・?あにばーさりー・・・?」みたいな表情でした。

そ、そうですよねぇ・・・・(笑)

できれば最後になるからフロンティアのハンターさんと交流したかったです。

ラヴィがいなくて討伐(完食)できなかったのと、少しアウェイ感があったのでそこだけが残念でした。

時代はワールドなんですね・・・!

モンハン酒場
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 パセラリゾーツビル1F
1,800円(平均)1,500円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp