みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

紅葉がみたい!鎌倉散歩

スポンサーリンク

鎌倉へ紅葉を見に行こう!

関東はそろそろ紅葉が見頃のところが多いのかな・・・?と、急に思い立ち鎌倉にお散歩に行ってみることに。

思い立ったが吉日!すぐに行きたいみらです。

紅葉を見に鎌倉行きたい!と旦那さんを誘い、自宅でお昼ご飯を食べて、ちょっとゆっくりしてから出かける支度をして16時前頃に北鎌倉駅へ到着。

鎌倉紅葉画像

鎌倉の紅葉2画像

実は紅葉の写真・・・、この2枚しかありません・・・!
北鎌倉~鎌倉間をのんびり歩いて、紅葉の写真を撮りたいなと考えていたのですが、なんと・・・・。

日が暮れました!

チーン。。。

素敵な撮影ポイントを見つけたら拝観料も辞さず!と思ってましたが、そもそも到着時間が遅すぎました・・・。

拝観時間もそういえば16時や17時に終わってしまうところが多かったかも・・・!

反省

敗因は、当日に急におでかけすることにしたことと、写真撮影に適切な時間を考えていなかったことですね。

午前中から鎌倉散策を開始して、ランチも鎌倉にすればよかった・・・。

見たいところはたくさんあったのですが、この時期の日没の時間をすっかり忘れていて、スタートが遅すぎました。

紅葉はまた次回リベンジしよう・・・、と旦那さんとしょんぼりしながら、じゃあ美味しいものを食べようと気持ちをシフトしました。

おいしいもの

北鎌倉のお団子屋さん画像

あつあつのお団子。

お店の前で売っていました。

購入してお団子のアップの写真を撮るつもりが、あっという間に旦那さんがお団子に食らいついてしまったので、写真はお店の方が作っているところのみです(笑)

他には歐林洞和彩八倉に行きましたが、長くなりそうなので別記事で紹介しますね。

【鎌倉 歐林洞】素敵な洋菓子店でゆったりティータイム - みらさんち。

【和彩八倉 小町通り店】鎌倉で人気の「しらす丼」有名店に行ってみました♪ - みらさんち。

まとめ

事前に紅葉の名所や拝観時間などを調べておくことをお勧めします。

この時期は16時台には暗くなり始めますので、時間に余裕をもっておでかけすると良いと思います。

行き当たりばったりだと、日が沈んでしょんぼりした私たち夫婦の二の舞になりますので・・・。

近々、紅葉鎌倉散策のリベンジをしたいと思います・・・!

(追記)

▼リベンジしてきました!▼

紅葉がみたい!鎌倉散歩【円覚寺】 - みらさんち。