みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

天神でイタリアンランチにおすすめ♪【ピエトロ セントラーレ 本店】

スポンサーリンク

ピエトロ セントラーレ 本店

ドレッシングやパスタソースで有名な「ピエトロ」ですが、その始まりは1980年12月に福岡市中央区天神三丁目の路地にオープンした小さなレストラン「洋麺屋ピエトロ」だそうです。

ドレッシング誕生秘話などはピエトロ公式HPのピエトロ物語を読んでみてくださいね。

本店のある場所はピエトロスタートの地である天神三丁目!

近くに宿泊したのでせっかくなので行ってみました♪

ピエトロセントラーレ本店外観画像

ピエトロおじさんはクリスマス仕様。

結構頻繁にインスタグラム(pietro_19801209)更新されてます(笑)

ピエトロセントラーレ本店ピエトロおじさん画像

メニューはこんな感じです。

ピエトロセントラーレ本店メニュー画像

店内

入ってすぐの位置にはドレッシングとパスタソースを売っているコーナーがあります。

ドレッシングを何種類かしか買ったことなかったのですが、パスタソースも種類豊富で気になりました。

ピエトロセントラーレ本店ドレッシングなど画像

なんと開店直後だった為、私たちがこの日一番最初のお客さんでした。

写真撮り放題・・・!

店内はモノトーンでおしゃれな空間でした。

ピエトロセントラーレ本店内装画像

注文したのは・・・

ピエトロセントラーレ本店絶望スパゲティ画像

絶望スパゲティ(1,080円+税)

私が注文したのは絶望スパゲッティです。

内容は自家製鰯のコンフィと香味野菜のペペロンチーノとのことですが、鰯がめちゃくちゃパスタに合ってビックリ。

低温で煮てあるのか身がほろほろと柔らかく、かつしっとりとしてて鰯自体が美味しいです。

これはペロリといけます・・・。

お、おかわり・・・ってなりそうです(笑)

ピエトロセントラーレ本店博多明太子カルボナーラ画像

博多明太子カルボナーラ(920円+税)+半熟たまごトッピング(100円+税)

旦那さんは博多明太子カルボナーラに半熟たまごをトッピング。

こちらも濃いめの味付けのカルボナーラで博多名物の辛子明太子とパルミジャーノチーズがいい具合にマッチしてて美味でした!(←味見済)。

メニューに他にもたくさんの少し風変わりなパスタ掲載されててすごく気になりました。

なかなか行ける距離じゃないのがツライところですが、また福岡方面に行くときはお邪魔したいお店です♪

店舗情報

店名:ピエトロセントラーレ(Pietro Centrale)

営業時間:11:00~21:30(ラストオーダー21:00)

定休日:無休

座席数:80席

アクセス:福岡県福岡市中央区天神3-4-5ピエトロビル1F

西鉄福岡天神駅北口から徒歩6分/地下鉄(空港線)天神駅西1番出口から徒歩2分

ピエトロ セントラーレ
ジャンル:イタリアン
アクセス:福岡市営空港線天神駅4番口 徒歩3分
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-4-5 ピエトロビル 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2019年12月19日