みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

藤沢でパスタランチするならココがオススメ!【Portovino(ポルトヴィーノ)】

スポンサーリンク

Portovino(ポルトヴィーノ)

藤沢駅周辺でランチできるお店を探していたときに素敵なお店を発見しました♪

藤沢駅南口から徒歩5分ほどの位置にあるPortovinoというイタリアンのお店です。

ポルトヴィーノ外観画像

ランチのパスタセット・・・。

とても気になります・・・。

ポルトヴィーノランチ看板画像

おそるおそる地下への階段を下ります。

ポルトヴィーノ階段画像

入口の前にはランチメニューの看板とクリスマスツリーがあり、既にお洒落・・・!

ポルトヴィーノ入り口前メニュー看板画像

店内

店内は木の温もりを感じる暖かい雰囲気の作りで、真っ白なテーブルクロスやインテリアが洗練されたおしゃれなレストランって感じでした・・・!

席もゆったりしててかなり落ち着きました。

▼メニューはこちら

ポルトヴィーノランチメニュー画像

注文したのは・・・

私が実際に注文したのは、パスタセットしらす、長ネギ、ほうれん草のペペロンチーノです。

誘惑に負けて300円課金して大盛にしてしまいました(笑)

なお、平日のランチも土日のランチもパスタセットはお値段変わらず1,150円とのことです。

▼セットのフレッシュサラダ

ポルトヴィーノランチサラダ画像

お野菜もドレッシングも美味しい・・・!

特にピクルスが好きでした・・・!

しらす、長ネギ、ほうれん草のペペロンチーノ(大盛)

ポルトヴィーノランチパスタ画像

チーズはお好みでかけてくれます。

ペペロンチーノのニンニクと、しらす、長ネギ、ほうれん草と主張が強い食材ばかりですが、うまい具合にかみ合って美味しく仕上がってました。

ペペロンチーノはシンプルなメニューですが、その分レストランの実力がわかりやすいと思っています。

ここのペペロンチーノは美味しかったです。

つまり・・・きっと・・・他のメニューも期待できる・・・?

またリピして他のメニューも食べてみたいですね!

食後はアイスティーをお願いしました。

私は妊娠中で飲めないのですが、イタリアンワインも美味しいみたい・・・!

美味しいイタリアンに落ち着いた雰囲気・・・女子会や貸し切りパーティーにも良さそうですね。

また来たいなと思いました♪

店舗情報

店名:Portovino(ポルトヴィーノ)

営業時間:LUNCH 11:30~15:00(L.O 14:00)/DINNER 17:00~23:00(L.O 22:00/L.I 21:00)
定休日:月曜日
座席数:56席
アクセス:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-13 ロコテラス湘南B1F
JR東海道線 藤沢駅南口より徒歩5分ほど

ポルトヴィーノ
〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-13 ロコテラス湘南B1
4,000円(平均)1,500円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp