みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

ティールームでゆったりとムレスナティーを楽しむ☆福岡・西鉄平尾【ITSUMO・ITSUMO】

スポンサーリンク

ITSUMO・ITSUMO

結婚式場から一番近かったので休憩させていただいたITSUMO・ITSUMO

西鉄平尾駅から徒歩6~8分程度、式場のアーカンジェル迎賓館(天神)まで徒歩6~8分くらいの位置にありました。

妊娠中で体調面の不安もあり、結婚式に遅れてはまずいと思い、早めにホテルを出て喫茶店かなにかでゆっくりする計画でしたが、西鉄平尾駅から式場への道は実際歩いてみるとほぼ住宅街でした。

休憩するところなんてないだろうな・・・って思っていた時にこのお店に出会ったのですが、なんとこちら高級紅茶で有名な「ムレスナティー」を扱っているお店でした!

ムレスナティー!好き・・・!(←みらは紅茶大好き)

紅茶のシャンパンとも言われています。

専門的な内容を書けるほど詳しくないので気になる方は外部サイトですが、こちらがわかりやすいかも・・・。

▼▼▼

the-tee.tokyo

美味しい紅茶が飲める予感にどきどきしながら、店内へ・・・。

ITSUMO・ITSUMO外観画像

店内

お店に入ってみると、まず壁側にムレスナティーのあの独特のパッケージが並んでました・・・(笑)

パッケージに不思議な(?)ポエムが書いてあるんですよ~、結構面白くて好きです(笑)

ITSUMO・ITSUMO店内画像

反対側にはコッペパンや総菜などデリ系が並んだショーケースがありました。

気になったコッペパンをひとつだけ購入し、さっそくティールームへ。

ITSUMO・ITSUMOティールーム画像

ティールームは席数自体はそれほど多くないのですが、1席ごと空間が広めになっているのでゆったり過ごせます。

ITSUMO・ITSUMOティールーム内装画像

あの缶もありました・・・!

メニューにはムレスナティー専門店TeaTeaと記載があったのでティールームの名前は別なのかしら・・・?

注文したのは・・・

私はアイスティー、旦那さんはホットティーを頼みました。

こちらのお店ではティーフリーという紅茶飲み放題のサービスがあり、最初の1杯を注文すると、以降はお店おまかせの紅茶をタイミングよく提供してくれるので、いろんな種類の紅茶を楽しめました。

紅茶の指定などはできませんが、最初の1杯の値段で長居ができて近所にあったら通ってしまいそう・・・。

アイスティーは撮り逃してしまい、写真はティーフリーのものです。

アイスティーはライチのフレーバーでよい香りで癒されました・・・!

ティーフリー1杯目はベリー系のフレーバーティー、2杯目はバニラ系でした。

おまかせで毎回違うフレーバーの紅茶を注いでいただけるのでかなり楽しかったです。

ITSUMO・ITSUMOサービスティー

妊娠してから美味しい紅茶を飲む機会が減っていたので、久しぶりにのんびり紅茶を楽しめてとても癒される時間でした。

※ムレスナティーはカフェイン含有量が少なめといわれています

店舗情報

店名:ITSUMO・ITSUMO

営業時間[DELI]【平日】10:00~19:00/【土・日・祝】10:00~18:00

  [TEAROOM]【月~金】11:30~18:00/【土・日】11:30~18:00 ( last order17:00)

定休日第2・第4水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

座席数24席

アクセス福岡県福岡市南区市崎1-17-21 

西鉄天神大牟田線 西鉄平尾駅より徒歩6分ほど