みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

【ハマコ】戸塚駅周辺で1000円以下ランチに♪パスタがおすすめ!

スポンサーリンク

hamako river side cafe
(ハマコ リバーサイドカフェ)

JR戸塚駅東口を出て吉倉橋を渡った柏尾川沿いにお店があります。

戸塚駅から徒歩3分ほどのところにあり、こじんまりしたお店で一人でも入りやすい雰囲気です。

hamaco外観画像

平日のランチタイムに行った為か、私たち以外のお客さんは会社員の方やOLさんなど勤務のお昼休憩で来ている方が多いようでした。

hamacoメニュー画像

メニューボードはこんな感じです。

パスタやカレーはほぼ1,000円以下、ハンバーグも1,000円~食べれるのでリーズナブルかと思います。

表示価格は税込みのものです。

またランチ、ディナー同価格みたいなので、夜もお得だと思います。

店内

hamaco店内画像

店内は座敷席とカウンター席があり、私たちは座敷の席へ案内されました。

hamaco店内2画像

座敷でパスタ食べるの初めてです(笑)

初めてですがわりと居心地がいいのが不思議…。

カフェと定食屋のいいとこどりをしたみたいな店内の作りです。

川沿いのためか店内に光が差し込んで明るいのであたたかい雰囲気が良いですね~。

駅から近いわりに車や人通りが少なく静かなのもなかなかgoodでした♪

注文したのは・・・

hamacoベーコンとコーンのトマトクリームソースパスタ

ベーコンとコーンのトマトクリームソースパスタ

旦那さんが注文したのは「ベーコンとコーンのトマトクリームパスタ(880円(税込))」

旦那さん曰く、いままでに経験したことないナポリタンとのこと。

味見させてもらったところトマトクリームパスタって名前だけど確かにナポリタンっぽい!

シンプルなナポリタンよりもトマト感が強いけど、甘みもあって美味しいバランスです。

これはリピしたい・・・けど・・・日替わりメニューなんですよね・・・!

次来た時にあるだろうか・・・。

でも他のメニューもいろいろ食べてみたい気もします(笑)

hamacoカルボナーラ画像

カルボナーラ

私が注文したのは「カルボナーラ(880円(税込))」

人気No.1メニューの「豚焼肉カルボナーラ(950円(税込))」も気になったのですが、美味しかったらリピも考慮の上、まずはシンプル&王道のカルボナーラにしてみました。

食べた感想・・・・「え?え???うまっ・・・?ウマ!( ///*´ω`)b」

少し塩気のある分厚めのベーコンがちょうどよく表面だけカリっとした具合で炙ってあり、香ばしく、濃厚なクリームパスタとよく合います。

卵黄とチーズがクリームパスタと絡み合い、お互いを高め合ったような癖になる味わいでした。

シンプルなメニューだからこそ、ナチュラルな味付けや食材のうまみ、一品一品を大事に提供してくれているのがよく伝わってくるメニューでした。

濃厚だけど、飽きがこないのが不思議。

私おかわりいけそうです・・・!(量はあくまで普通です(笑))

リピート確定のお店でした!

次はきっと豚焼肉カルボナーラを食べてみます。

戸塚駅周辺でパスタ屋さんやカフェ飯をお考えなら候補の1つに「ハマコ」いかがでしょうか(w´ω`w)

店舗情報

店名:hamako river side cafe(ハマコ リバー サイド カフェ)

営業時間:[Lunch 11:00~16:00/Dinner 17:00~21:00(金~22:00)]

     ※祝日はランチのみ営業

定休日:日曜/不定

座席数:22席

アクセス:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町507-3 ※JR戸塚駅東口より徒歩3

ハマコ 東口店
ジャンル:ダイニングバー
アクセス:横浜市ブルーライン戸塚駅1番口 徒歩1分
住所:〒244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町507-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 戸塚・東戸塚×ダイニングバー
情報掲載日:2019年12月31日