みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

Xはもう卒業かもしれない

スポンサーリンク

Twitterはオタクの壁打ちの頃が一番好きだったな。

収益化とかイーロンとかXとかなんかいろいろ変わりすぎて…

知らないひとにつぶやき見られたりとか、コメントされたりとかそもそも求めてないから、もう自分の好きだったTwitterは死んだんだなって。

毎日あんなにどっぷりだったのにもう何日も開かないことが増えた。

使う人が増えすぎたし、SNS向いてない人、攻撃的な人、失礼な人とかたくさん沸いてて、知らない誰かと知らない誰かが口論してたり、ギスギスしてたり、ただの誤字脱字に過剰反応したり、言葉の揚げ足とって引用リツイートして笑ったり、けなしたり、質が悪いって感じることが増えちゃった。

赤の他人なのに気軽にコメントしたりとか、赤の他人なのに自分と意見違うことにイラついて攻撃的に噛みつくようなコメントしたりする人が多すぎて怖い。

身内とプラスαちょっとした知り合い程度で交流できる環境じゃなくなった。

誰かのつぶやきをきっかけに友達とわいわいコメントでコントやったり、バカなこと言い合って笑いあったりできなくなったなぁってちょっと悲しい。

グループLINEより、インスタより、ブログより気軽で大好きだったけどもう会えないのねTwitter

たまに同人や創作界隈をのぞきにいくだけにするよX。

壁打ちは今後は過疎ブログで叫べばいいかな…(笑)