みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

ついに娘が生後6か月に!赤ちゃんの成長はあっという間

スポンサーリンク

近況

生後6か月

娘がついに生後6か月になりました~!
ハーフバースデーの日は父と母でお祝いのケーキを食べました(笑)
記念写真は今度の連休中に自宅で撮影予定です。

ハイハイで前進でき、方向転換はまだコロリンに頼ってる感じですがだいぶ自力で動き回ることできるようになり楽しそうです。
かといって自由に床で遊ばせるのは擦り傷や頭ゴチンが怖いので六角形のベビーサークルを購入しました。
ネットで注文したのですが届いたら思ってたより随分大きくてびっくりしました(笑)
ひとまず目を離せる時間が少しだけ増えて家事をする時間を稼げるようになりました。
すぐ寂しがるから短時間だけですが、部屋の中をうろうろされるより断然安全安心なので料理とかはそのタイミングにぱぱっと作ってます。

ここから愚痴

娘の病院を変えようかと思っています。
臨時のお医者さんは若い男性医師でよく話を聞いてくれてゆっくり説明をしてくれるしいつも丁寧な対応の方です。
注射も上手だしいつも笑顔で小児科の先生らしい優しい雰囲気で安心して受診できるのですが・・・。
以前は臨時の先生がいる日を選んで通っていたのですが、最近はいらっしゃらないことが多くて(*ノД`*)

そして気付いてしまった・・・院長先生がやばい・・・。
50代後半か60代前半かそのくらいの年代の女性のお医者さんなんですが、初めて会ったときも
「瞬間湯沸かし器・・・?」
って思っちゃうような怒りの爆発のさせ方で患者の前でも看護師さんを怒鳴りつけたり、
ヒステリックな大声でわーわーわめいていたりとてもじゃないけど小児科とは思えない雰囲気。
診察室からも泣き声がするし待合室にいて昼寝中だった娘もびっくりして飛び起きてギャン泣き。
私と娘が呼ばれたときも既にカッカッしてて「そんな程度できたの?」みたいな毒をはかれたし・・・、念のため診せてって電話で言ったのアナタでしょうが・・・ってなりましたし。
2回目に会った予防接種では注射が雑ですごく痛かったらしい娘、2時間ギャン泣き、泣き疲れて寝て起きて2時間ギャン泣きを繰り返して結局夜も少ししか寝てくれなかった・・・。
いつも注射直後以外はケロッとしていて予防接種でここまで泣いたのは初めてだったからあの医師が悪いのでは・・・と勘ぐってしまいます。
3回目は起きたら娘の腕にあざのようなものができていて何かわからなかったから念のため受診した時です。
痛そうでもなく、元気いっぱいニコニコと機嫌もいいのですが、何かわからないままなのは不安で。
旦那さんも心配して午後休をとってくれたのですが、抱っこ紐からおろした瞬間あざをよく見る為に近付くこともせず、椅子に座ったまま一言「火傷ですね」
内心(は???)と思いつつ「火傷するような環境じゃないんですけど」と聞いたら「花火じゃないですか」と。
(いやいや赤ちゃん連れて花火しないでしょ、むしろ熱いしコロナも怖いからからおでかけすら控えてるよ・・・。)
そのあと虐待を疑うような発言まであり怒り沸騰。
大事に大事に何より大事にかかりっきりで育ててるんだわ・・・(怒
ずっと一緒にいるし火のそばは絶対近寄らないように基本ベビーサークルか抱っこひもで常に安全第一で生活してるのでこの決めつけには腹が立ちました。
何より虐待するような親がパパママ揃って病院駆け込んでこないでしょ。
あまりにも信じられないことを数々言われたので新しい病院を探すとしてもちゃんと調べてからにしたいし、念のため翌日にWEB診療を受けたところ「ごろごろさせてるときに固い所か何かにぶつけたんでしょう、痛がってるわけでもないならすぐよくなりますよ」とすぐに言われ受診する必要もないとのことでした。

( ,,`・ω・´)ンンン?

もう二度と行かない(笑)

mira-sannchi.hatenablog.com

mira-sannchi.hatenablog.com