みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

よくわからない娘の笑いのツボを紹介します|あかちゃんあるある?

スポンサーリンク

娘の笑いのツボがよくわからないのですが赤ちゃんあるあるなんでしょうか。
最近の娘の笑いのツボをメモしておきます。

アニメ・動画など

テレビの視聴はあまりよくないと聞くので短時間のみですが、娘が夢中になってる隙に夕飯作ったりたまった家事を済ませています。

うちの娘が喜ぶものを紹介します。

YouTube


【62分連続】こどものうたメドレー③★NHK「おかあさんといっしょ」の人気曲・からだ☆ダンダン、ブンバボーン!「いないいないばあっ!」ピカピカブ〜!、エビカニ、童謡、手遊びなど全31曲★キッズ・ダンス

特にエビカニクスが好きみたいです。
かまり立ちでぴょんぴょんして嬉しそうに聞いてます。

アンパンマン

みんな大好きアンパンマン、試しに見せてみたところ音楽が好きな子なのでOPとEDは楽しそうなのですがアンパンマン本編が始まるとすん・・・・と興味をなくして身近なおもちゃで遊び始めます。

アンパンマンのCMが一番好きみたいでCM中だけ画面を凝視(笑)
たまにテンションあがって「あんにゃんんなああああ」みたいな雄たけびをあげますが、もしかして「アンパンマン」って言ってるのかな・・・?

声優さんのサンプルボイス

たまたま今期アニメで聞いたことのない声優さんの声が気になってサンプルボイスを聞きにネットサーフィンしてたのですが、なぜか娘嬉しそうにきゃっきゃ笑ってビックリ。
試しにいろんな声優さんのサンプルボイス(主にセリフ)を聞かせてみると興味津々な模様です。

声優オタクの素養が・・・?

100万の命の上に俺は立っている(ワケあり版)

最近一番ゲラゲラ笑ってたのはなぜか俺100(ワケあり版)の1話・・・。

俺100公式サイト

全編フリー素材のいらすとやのイラストで構成されたアニメだったわけですが、大人がみてもまあこれはこれで楽しめるかなぁみたいな感想の父母を差し置いて娘大爆笑。
こんなに笑うところ初めて見たんですけど(笑)

なにがそんなにツボったのかわからないけど・・・これは録画したままとっておこうと強く思いました。

日常

おむつが臭わない袋

ビニール袋のカサカサ音が好きな娘、いろんな袋を触ってみた結果、防臭袋BOSの「おむつが臭わない袋」のピンク色の袋が一番お気に入り。

我が家ではおむつポットにおしっこのおむつを捨てて、うんちのときだけこの袋を使って袋が2重になるように使っています。

週2日の燃えるゴミの日におむつはまとめて捨てるのですが匂いに悩んだことないのでおすすめです。

おしりふきの袋

いないいないばあっ!のわんわんさんがプリントされたおしりふきの袋がなぜか大好き。

ウンチの時に大人しくお尻を拭かせてくれない娘ですが、おしりふきの袋ごと持たせると興味深そうに絵柄を眺めるのでその隙にささっとウンチ処理を終わらせています。

他のパッケージのおしりふきでは特にこんなに大人しくしないのですが・・・

いないいないばあっ!は観たことがないのにわんわんさんは赤ちゃんにとって魅力的なキャラデザなんでしょうか・・・不思議。

いないいないばあっ!関連のグッズ探してみようかなあと考え中です。