みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

ママになってもオタクはオタク|たまには自分のことを書いてみる

スポンサーリンク

ママになってもオタクできてる?

最近のわたしのオタク事情

ママになってからそんなにオタクオタクしてない私ですが、考えてみると家事育児の合間にオンラインゲーム、乙女ゲーム、漫画、アニメ・・・意外とオタクが抜けてなかったり(笑)

さすがにイベント、オフ会、映画やカラオケと行けないところは増えましたが、自宅でも十分楽しめてます・・・!

できないこと

映画館

映画は結構我慢してます・・・『映画 ギヴン』、『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』、『魔女見習いをさがして』、etc.

カラオケ

カラオケはもう少し娘が成長したら短時間、衛生面や音量に気を付けてでキッズルームに行ってみたいと思ってます。
もちろん娘の体調や様子をみながら・・・!

本屋

漫画は本屋さんになかなか行けないので、広告をみると無料で読める系のサイトを2つ登録していて、あとはTwitterやWEB連載や、kindle本あたりで読むことが増えました。
以前は本屋で表紙買いを結構してたし量もたくさん読んでいたので、漫画の知識疎くなるかなぁと思いきや、おすすめやレビューなどを参考に電子書籍やWEB連載が増えたおかげであまり不満はありません。

楽しんでいること

乙女ゲーム

ゲームはもちろん家事育児優先ですが娘のお昼寝タイムにちょっとだけ。
乙女ゲームもどっぷりはできないけどやる時間がないより全然いいですね。

乙女ゲームはビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~をプレイ中です☆

攻略対象外の佐藤 継信(CV:近藤 隆)の美声を聞きたいというのと武蔵坊弁慶(CV:梅原 裕一郎)攻略目的で購入したのにいまのところ平 教経(CV:河西 健吾)ルートしかクリアしてないのでちょっとずつ進めたいです。
教経ルートは序盤から切なくてはやく幸せになれよ・・・・って思いながら進めましたが、弁慶ルートはどんな感じなんでしょう・・・。
まだ冒頭なのでいまのところ大型犬にしか見えません(笑)

オンラインゲーム

FF14を依存しない程度にちょっとだけ。

漫画・イラスト

前述のとおり、結構読めていて充実してます。
Twitterでイラストや漫画掲載してくれてる方・・・・本当に神!
冒頭のみの掲載でも気に入ったらkindleでダウンロードもできたりで最高ですね☆

最近ブログの内容が娘の成長記録ばかりなのでたまには読んだ本や漫画の紹介もしたいです!

前は書いてたお絵かきですが、ペンタブを用意して・・・・っていうのはやはり気合が必要で遠ざかっているのでスマホを使いこなせるようになれば絵も描けそうだけどいまだにあまり使いこなせてないので今後挑戦したいです☆

これからもオタクです☆

最近子育ての記事ばかりだったのでまだまだオタクは卒業する気はないよ!っていう日記でした(b゚v`*)

 

mira-sannchi.hatenablog.com