みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

この暑い季節を生後2か月の娘とどうやって乗り切っていこう・・・

スポンサーリンク

最近の悩み

生後2か月の娘をこの暑い中散歩に連れて行っていいのか悩み中です。

散歩

日光を浴びることも大事だろうけど、熱中症になっても怖いし、体調悪くなってしまったときにすぐに気付いてあげれるかも不安だし怖いです。
暑いだけじゃなくて湿度も高くて大人でも不快な蒸し暑さですしね。

ベビーカーは日よけが付いてるし、抱っこ紐用に購入したUVケープ(冷感素材)をつけてあげれば日光は肌には直接当たらないけど、本当に湿度が高いのが気になってしまって・・・。

ベビーカーも抱っこ紐も安全を重視した重厚な?作りのものを購入したからこれからの季節には不向きかもしれない(;´・ω・)

何ができるかな?

もう少し月齢が上だったとしても小さな赤ちゃんを暑い時期に連れまわすのに抵抗があります。
ネットやTwitterをみてても意見が分かれているところ・・・。

ミルクだけで水分足りてるのかも不安だし、もうそろそろ0歳からの麦茶を試してみようかしら・・・。

あとはひんやりシートをベビーカーにとりつけている方もいるみたい。

近々娘の2回目の予防接種を控えてるので結構緊張してきました。

たくさん調べて暑い日のおでかけにも備えたいと思います。