みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

IKEAの安さにビックリ・・・

スポンサーリンク

はてなブログ今週のお題「2019年買ってよかったもの」に投稿してみます。

買ってよかったもの:ダイニングセット一式

JOKKMOKK ヨックモック テーブル&チェア4脚 (14,990円税込み)

JOKKMOKK ヨックモック テーブル&チェア4脚


ダイニングセット一式が・・・・15,000円以下の金額で購入できるなんて想像したことがなかったので、IKEAでこの商品を初めて見たときは衝撃をうけました・・・。

旦那さんと「これだね!」とその場で即決しました。

IKEAに配送をお願いし、到着してから組み立てと設置をしてみて・・・改めてかなりいい買い物だったなと実感しました。

部屋の雰囲気とも合うし、思ってたよりサイズ感もちょうどよかったので・・・。

夫婦2人とこれから子どもが1人増えるくらいなので十分かな。

フローリングを傷つけないように椅子には別途カバーを購入して付けました。

購入までの経緯

旦那さんと昨年結婚し一緒に住み始めたのが現在のマンションなのですが、床にクッションラグを敷いて、その上に小さめのローテーブルを置いた、椅子に座ることのないロースタイルでした。

いつでもごろごろ出来るし気に入ってはいるのですが、やはり気になるのが食事の時・・・。

ローテーブルとの距離が少しあるため、食べかすを落としてしまったり、夜ご飯のあとだと掃除機もかけられないから掃除もしずらくて不衛生かもと気になったり・・・。

妊娠してからは座るときラクな姿勢=あぐらな為、骨盤の開きも気になります。

今後赤ちゃんをお迎えしたときに、ダニを対策しないとアレルギーや喘息のきっかけにもなりかねない・・・と考え、食事とごろ寝スペースは別にすることにしました。

使い始めてから・・・

食事のときだけ、テーブル&イスの生活にできればいいかなと考えていたのですが、このダイニングセットが届いてからめちゃくちゃノートパソコンが使いやすくなりました。

実はローテーブルの高さが合っていなかったのか、猫背でパソコンに向かっていたらしく、腰や首が痛くなることがしばしば・・・。

正しい姿勢でいる時間が増えた為か、腰が痛くなることが減りました(元々腰痛持ちで妊娠中の為、0ではありませんが・・・)。

冬はコタツ憧れるなあなんて考えてましたが、テーブル&イス生活もいいものですね。

ラグも残していて、ゆったりとテレビを観たり、ごろごろするときはラグがメインですが、ロースタイルだけだとやはり良い姿勢を維持するのが大変なので、我が家にとってはいい買い物でした♪

満足度高し!

15,000円以下は正直なかなか出会えない気がします。

50,000円以上の出費は覚悟してたので、本当にIKEAに行ってみてよかったです。

amazonで商品を見る※値段は公式と違うようです!

www.ikea.com