みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

羽田空港で安め朝ごはんにオススメ!【赤坂うまや うちのたまご直売所 (羽田)】

スポンサーリンク

赤坂うまや うちのたまご直売所

羽田空港の第一ターミナルにはやめに着いたので、 朝食を摂れるところを探すことに。

うちのたまご京急線羽田空港国内線第一ターミナル駅降りてすぐのところにあります。

8時をちょっと過ぎた時間だったので既に開店してました。

食事メニューは「たまごかけごはん(560円)」「親子丼(770円)」「たまご丼(570円)」の3種類という、シンプルなたまご料理がウリのお店です。

シンプルだからこそたまごの美味しさ、新鮮さに絶対の自信を感じます・・・!

赤坂うまやうちのたまご直売所羽田外観画像

店内

席数は全部で14席とすこし小さめ。

店内に入ってすぐ店員さんがキャリーケースを預かってくれました。

赤坂うまやうちのたまご直売所店内2画像

福岡・内野(うちの)の養鶏場で手塩に掛けて育てられた健康な親鶏が産み落とした新鮮な卵・・・気になります!

赤坂うまやうちのたまご直売所羽田店内画像

席には褐色卵がこんもりと・・・!

卵かけごはんにかける醤油うちのたまごによくあう醤油などの調味料のほか、宮崎の壺漬け、長崎の唐人菜といった漬物も置いてあり、自由に楽しむことができます。

注文したのは・・・

赤坂うまやうちのたまご直売所たまごかけごはん画像

シンプル・イズ・ベストにたまごかけごはん有明産あおさの味噌汁を注文してみました。

ごはんの量は大・中・小から選べ、1杯おかわり無料です。

私は朝でまだ胃が目覚めてなかったこともあり中にしました。

たまごかけごはんはご飯に卵が乗ってない状態で運ばれてきますが、テーブル上の生卵を2個まで無料で使っていいという贅沢感。

おかわり用に1個取っておくも自由、おかわりせずにご飯1杯に卵2個なんて贅沢もアリです♪

少しごはんにくぼみを作ってから卵を割り入れ、無事にまんなか(?)に卵な写真が撮れました。

醤油の味の食べ比べもしたかったのですが、卵かけごはんにかける醤油をかけすぎてしまって叶わず・・・。

卵は新鮮さのわかる弾力で、黄身をわるとき結構ときめきました!

あおさの味噌汁も優しい味付けで朝食にぴったりでした。

また、親子丼の鶏肉は佐賀・ふもと赤鶏のものだそうで九州尽くしのお店でした。

どうしても空港内で食べると会計が高くなりがちですが、ここはコスパ最高ですね。

提供までの時間も早いので、さっと食べないといけないときもいいかもですね。

店舗情報

店名:赤坂うまや うちのたまご直売所(羽田)

営業時間:8:00~21:00

定休日:年中無休(年末年始も休まず営業)

座席数:14席

アクセス:東京都大田区羽田空港2-3-2 東京モノレール羽田空港第1ビルB1F

京急線 羽田空港国内線第一ターミナル駅1分/東京モノレール羽田空港第1ビル駅1分

r.gnavi.co.jp