みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

たまには自分を振り返る・・・センチメンタル・クリスマス

スポンサーリンク

クリスマス

今週のお題「クリスマス」に投稿してみます。

何か特別なことをしたわけではありませんが、後から振り返ったときに大切な気持ちを思いかえせるようメモしておきます。

少し感傷的な内容かも・・・!

2019年の我が家のクリスマス

今年は私たち夫婦にとって結婚して2回目のクリスマスです。

おそらく来年には家族が増え、しばらくは2人きりのクリスマスはないと思います。

最後の2人きりのクリスマス、デートに外食しようか悩みましたが、結局は家でのんびり過ごしました。

その代わりいつもより少しだけ張り切って料理を作りました。

旦那さんからのプレゼントはクリスマス前に既にもらっていたのですが、25日の朝目が覚めると可愛いなと思っていたポケモンのお財布が置いてありました…。

ポケモンセンターでこっそり見惚れていたの・・・バレてました・・・。

あぁ、私の為にサンタさんしてくれたんだなって気付いてすごくすごく嬉しくて、同時に生まれてくる子どもにとってもいいパパになるんだろうな、って簡単に想像できました。

思い返すと・・・

妊娠後期に入ってから、お腹が圧迫されて胸やけがしたり、血行不良で足がつったり、胎動でなかなか寝付けず寝れても起きてしまったりと生活が安定していなく、睡眠時間の不足から朝起きれないことが増えました。

イライラして旦那さんに当たってしまって後から後悔するときもあります。

でも、旦那さんは私の体調やイライラする気持ちをいつも理解してくれてそばで支えてくれています。

私にとってこんないい旦那さんは他にいないと思います…。

でも、旦那さんにとってはもっといい奥さんいたのかも、なんて想像するだけでつらいです。

これから・・・

自分はなにが返せるんだろう。

専業主婦である自分には自由に使えるお金もないです。

あと、旦那さん自体あまりモノで喜ぶタイプではなかったり・・・。

現在は旦那さんが稼いでくれてるお金で生活しています。

一生懸命働いてくれていること、わかっているから感謝の気持ちを忘れちゃいけない、当たり前にしちゃいけないって思います。

私にできるのは、ちっぽけでも、旦那さんがはやく帰りたいって思ってくれるような温かい家庭にしていくこと。

旦那さんを支えること。

旦那さんが愛してくれる自分と、子どもを大切に守ること。

そんなことで返せるのかなって気持ちもありますが、今できることから始めたいなと思います。

いっぱい支えてもらっている分、一生かけて返していきたいと感じています。

まとめ

気付けば結婚する前より旦那さんのいいところをたくさん知りました。

それにたぶん知っているのは私だけ。

旦那さんを大好きな気持ち、感謝の気持ち、ずっと忘れずに大事にしていきたいです。

たまにはセンチメンタルに語ってみました。