みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

狼と香辛料

スポンサーリンク

アニメ!!みたあああ!!!

パスロエ村のホロ、アニメ版のオリキャラのクロエから、原作忠実にヤレイに変更されてた!!!良き!!

謎女急になんだよ、いらねー!って思ってたのよ!(笑)

作り直しとは聞いてたけど小説に寄せたホロとロレンスに変わってて嬉しいかぎり!!!

なんか前のアニメ化のときはホロの雰囲気やらオリキャラのクロエの追加やら男性オタクに媚びてる感じでアニメ化されてて不服だったから…これぞ本来の姿って感じ。

求めてたのはこれだわ。

逆にアニメしかみたことない人は違和感大きいのかもしれない。

ロレンスの設定がそもそも12才から行商生活してて生活のためにがむしゃらに生きてきたー、1話のタイミングで最近孤独を感じ始めたー、みたいな設定で、

あくまで行商のついでに商いの後輩に会いに村に立ちよったシーンなのに

前のアニメでは親しげな女の子をわざわざ登場させて、その子の好意に答えず宙ぶらりんのまま、ホロと旅立ったロレンスみたいな不誠実な想像をさせるじゃん。

ちがーううう。ってなったよね当時(笑)

あと、ホロがミューリに昔語りをするところからストーリーが始まったから香辛料の最後までやってくれるのかなーとそわそわ。

やってくれたら嬉しい!!!踊る!!!

あくまでホロはヤレイだったけど、村にクロエっぽい容姿の女の子いて、今回のアニメで、全員救うつもりか?!ってなった(笑)

まあ毎週楽しみにみよう!!!