みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

百英雄伝Rising

スポンサーリンク

百英雄伝Risingクリアしたから覚書。

横スクロールのアクションゲームとしてはシンプルイズベストって感じ。

システムも操作も簡単でゲーム初心者にもよさそう。

戦闘面は◯主人公攻撃、△仲間1攻撃、□仲間2攻撃というわかりやすさ。

単調になりがちなんだけど、仲間が増えてからはタイミングよくキャラクターを切り替えることでうまれるリンクアタックと属性を変更すると少し動き(軌道)の変わる仲間2の攻撃と。

なかなかに面白い。

ダンジョンも移動が早くジャンプが得意なCJメインでストレスなく駆け回るか、遠距離魔法攻撃のイーシャで雑魚敵との戦闘を楽して進めるか好みがわかれそう。

装備強化、サブクエ等含めそれなりにやり込み要素あったけどプレイ時間は20時間弱ってところでもう少しボリューム欲しかったかな。

クリア後にオートセーブデータをロードするとクリア後扱いのクリア直前の村にいる状態になってて新たに追加のサブクエちょこっと遊べる。

それでも20時間ちょいかな。

百英雄伝の前日譚みたいだからこのくらいのLiteさがちょうどいいのかも。

でも古きよき時代のゲームって感じでずっと遊んでたい感じもある。

 

システムはがらっと変わるらしいけど、百英雄伝楽しみだわ!