みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

生後7か月の成長記録|娘はハイハイマスター

スポンサーリンク

娘元気いっぱいママげっそり

ハイハイ

10月15日に生後7か月をむかえた娘、ハイハイまだへたっぴで可愛いな・・・・と思っていたのはつい先日のこと。
ハイハイはもう完全にプロでたったかたっとかなりの機動力です。
しかも出だしが早く、おむつ替え中やうんち処理中の勢いつけた寝返りからのハイハイは阻止が大変で私も慌ててハイハイで(屈んでいたり中腰だったりするので)でおいかけます(笑)

おいつけないと思ってもみなかったものがよだれでべちょべちょになります。
そんなことが一日に何度も・・・( ´∀` )

遊びたい時期?

食べる飲むより遊びたいが勝るのか、離乳食もスプーンを奪っては落としたり投げたりして楽しそう・・・(*ノД`*)
手が届きそうなところにティッシュや簡易ごみ箱を置いたままにしてしまったときにはもう本当に大変。
離乳食、+αの掃除が徐々に慣例化しまいました。

最初はアーンって口をあけて待ってて可愛かったのに(笑)
アーンはしてくれるけど「はよ!」って感じにばんばん机叩いたりするのでちっちゃいパワハラ上司みたいです(笑)

甘えん坊

対私に対してはとにかくかまってちゃんで私がトイレ行って帰ってくるまでの間に目に涙ためて私がいなくなった方角を注視。

トイレに安心していけません(笑)

対パパ相手だとおしとやかな可愛い女子って感じなのになんで・・・?

平日の日中とパパのいる夜や休日で全然キャラ違くないですか・・・?

かまり立ち

ハイハイを完璧に覚えた娘・・・今度はつかまり立ちにチャレンジ中です(笑)

教えてないのになぜ・・・

ちょっと前からテレビを見せるときにカーペットの上でわたしの座った太ももの上に乗せていたのですが、あるときからそのうえで自力でぴょんぴょんし始めました。
私の太ももに両手を置いて、ほぼ立ってる状態の姿勢でぴょんぴょんって・・・つかまり立ちっぽいなぁとは感じていたのですが。

メリーも足で触ったり蹴ったり、引っ張たり、ボタンを押したりといった足が特に発達している子ですが、まさかもうつかまり立ちを・・・?まさかね?

疑問に感じたのはわずか1日。

娘用のベビーサークルの中で外周のネットにつかまり見事につかまり立ち、その後こてっとひっくり返りました。
ミルクをあげてるときも、急に遊びたくなってスクッと母の足を支えにつかまり立ち、その後こてっ。
階段の1段目につかまってつかまり立ち、その後こてっ。
まさかのバウンサーの上でメリーにつかまってつかまり立ち、その後こてっ。

もうこれは確定ですね(笑)

娘・・・・立ちたいのか・・・・(笑)

かまり立ちはいいとして。
その後転ぶからますます目が離せません・・・(›´ω`‹ ) ゲッソリ