みらさんち。

はじめての育児と日々の暮らしを綴る。→ちょっとオタクな主婦のマタニティライフ・出産・育児の経験など

ククク・・・気付いたようだな|真顔しか撮れなくなってしまった件

スポンサーリンク

大事件

娘がカメラの存在に気付いてしまったようです。

真顔

いままでは自然な笑顔、自然な姿を撮り放題だったのですが、最近スマホやカメラを向けると露骨に固まりガン見してきます。
それまできゃっきゃっしてても急にスン・・・って口を真一文字にした真顔になります。

最初はそれはそれで可愛いと思っていたのですが全部同じにみえてしまうし、最高に可愛い笑顔の写真がなかなか撮れなくて寂しいです。

笑顔本当に可愛いんですよ。

我が家のアイドルどころか、世界的アイドルレベルだし、本気を出したら可愛さで地球を滅ぼしちゃうんじゃないかってくらい(笑)
さらに笑い方が下手で引き笑いみたいですごーく可愛い…。
写真に残したいじゃないですか…その一瞬一瞬を…。

朝起きたらカメラの存在を一旦忘れててくれないかな、とか。
慣れて意識しないようにならないかな、と願いながら就寝する毎日です。

同じような方がいたら無事解決したかこっそり教えてあただけませんか。

大したことないじゃん!(笑)って思われそうだけど、結構ガチで悩んでます…。

100日祝いの写真を自宅で撮る予定だったのですが、一旦様子見中です・・・撮れないまま生後114日。
もう顔立か変わってきちゃうし、そろそろ真顔でもいいから撮らなきゃかなぁ。
笑顔が撮りたいですけどね(;´・ω・)

mira-sannchi.hatenablog.com

mira-sannchi.hatenablog.com